FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
毎晩、毎晩よく飲んでますが、さすがに久々の日本酒は効きました。

前の店のときは、自宅も近く、二人とも呑んでしまった時は、店に車を置いて、

てこてこ歩いて帰るというのがよくありました。

それくらい自宅と、お店が近かったんですが、今度のお店はちょっと自宅までの距離が離れています。

故にどちらか一方が呑むのを我慢して、車の運転をしなければならず。


基本、お客様に誘われればもちろん黒大将が頂き。私が運転。

どちらかの友人だった場合、自然と呑む方も決まり。

また、どちらとも言えない場合、ジャイケン決めだったりとかしますが、ここ二日とも私が呑んでますね。

先日、Mちゃんと、大好きなMちゃんのママが瑞穂から来てくれた時は、

他のお客様もひけたところで、いっしょにカウンターに座り込んで呑み始めてしまいました。

うまい奥飛騨の熱燗に、黒大将が隠し持ってい「このわた」をつまみに出してくれたもんだから、

「くぅ~(>。<)y-~ うめぇ~」

と、女二人、呑むわ呑むわ。


翌朝、空の一升瓶を見てびっくり!

しらふの黒大将から、昨晩は大変だったんだぞ。と、ああだのこうだの言われても。。。

覚えてないため、なんも反論できません。σ(^_^;)


熱燗にこのわた。最強ですわ(*^ー^)人(^ー^*)

<< ばかなことを・・・・ | ホーム | 春の4種の山菜かき揚げ >>

コメント

詩人ですねぇ~

ただのよつぱらいを、

こうもうつくしゅう表現されるとは・・・


日本酒最高!

太陽が西へお別れして、お月様がうっすらと顔を見せるころ、心は既にほろ酔い加減。

気持ちでいっぺえ、料理でにへえ・・・そうして夜は更けていきます。

立体駐車場の鉄骨でしこたま頭をぶつけたり、携帯電話が行方不明だったり・・・

人生は喜怒哀楽ですね~

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム