FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
お久しぶりの更新になってしまいました。

ちょっとまたいろいろと記していこうかな!

さて、今日はランチを終えて、昼休憩中にホームセンターを二軒走って来ました。

最初は日進のコーナンまで注文のお品を取りに。

20170913171209551.jpg

この缶のスプレーのりのノズルが詰まってしまって困っていました。

まだ缶の中身は半分くらいは残っているのにノズルの詰まりで使えないなんて…

お湯で洗ってみたり、粘着剥がしの液で洗ってみたり、最後は針でつついてみたりもしたけれど、ダメでした。

で、ホームセンターでノズルの部分だけ売ってないかと、近辺のkerma、エンチョー、コーナンに電話をしてみたところ、まぁ、それぞれの店舗で対応の違うこと。

緑区のカーマでは即答「有りません。ウチではノズルだけは扱っていません」

エンチョーでも一応は調べてくれた上で丁寧に無いとのお返事。

堀田のカーマも大きいので聞いてみたところ、ヘッドノズルはあるけれど、3Mのスプレーのりには対応しないというまで調べてくれました。

そして、最後に日進のコーナンでは丁寧に調べてくれて、メーカーの方に問い合わたうえで返事をしてくれるとのこと。

と言う事でコーナンで取り寄せてくれた おズルを受け取りに走って来ました。

コーナンの店員さんも親切だし、3Mのメーカーさんも無償で二個送ってくれたそうで助かりました。


丁度お店の折りたたみ椅子を買い換え予定だったので、こちらで買わさせていただきました。

20170913171213b34.jpg

いいのが見つかって良かったです。(^_^)

その後、エンチョーにしか売っていない芯なしの、厚巻きトイレットペーパーを買うために正反対のホームセンターまで走って休憩時間は終わりました。

20170913171553676.jpg

これ程の巻きの多い芯なしペーパーは他にはないので、ずっとこれを使っています。

芯が残らないのも推しの部分。

良いですよd( ̄  ̄)

<< 岩牡蠣からセル牡蠣に | ホーム | 今月の1日カレーで暑さを乗り越えて! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム