FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
東京で暮らす娘の義父のご希望で、久しぶりに出かけた白川郷と高山市でした。

白川郷に初めて行ったのは20年くらい前、あの頃はまだ元気だった九州の両親を連れて、白川郷の集落の中の民宿に宿泊しました。

民宿の横の神社や、朝から子供達がイモリを捕まえた近所の水田も、世界遺産となった今では外国人の観光客でいっぱいでした。

20160927094044b04.jpeg 20160927094044d31.jpeg



20160927094041bb8.jpeg 20160927094046b7f.jpeg


それから高山に向かう途中で立ち寄った、郡上の郡上八幡城では石段を登りながら思い出すの旧倶楽部さんぼん木の面々とブブの事。


20160927094620384.jpeg

倶楽部さんぼん木のみんなと、その頃思春期だったうちの娘や息子達、それにまだ仔犬だったブブを連れて真夏の暑い中、頑張って登った頂上のお城から眺める郡上の景色。

その後のMちゃんの郡上の御実家での素麺BBQ、楽しかったよね。


翌朝、下呂の気持ちのいい朝風呂と美味しい朝食を頂いて、高山へ向かいました。

201609270954326fb.jpeg

高山は何度も訪れたことはあっても、立ち寄ったことがなかった山車会館に初めて入館して、想像以上の山車の歴史と迫力に圧倒されました。

これが実際にお祭りで練り歩く様はそれはそれは見応えがあるでしょうね。

毎年ニュースになるわけだわ。

201609270954333df.jpeg



20160927095434418.jpeg 20160927095435017.jpeg

娘の義父のおかけで、懐かしくも新しい発見があった楽しい旅をさせてもらえました。

<< キノコの鍋 | ホーム | 連休のお知らせ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム