FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
さんぼん木名物のデカ盛りかき揚げ丼。

20160909113443ff9.jpeg


瑞穂の時のお店で丼ものランチを始めた頃、今と同じようにかき揚げ丼の

他、マグロ丼、親子丼をメインに、あとは日替わり丼もので展開しておりました。

その中のかき揚げ丼に関しては、今と同じようにご注文を頂いてから、

一個づつ具材を合わせて、ボウルで混ぜ合わせて作っていたのですが、

それが大将のメッサ(名古屋弁)要は目分量で、サービス精神旺盛な大将の

目分量が段々と多くなっていって、これでもかというサイズのデカ盛りになってしまいました。

それが昔、TVで紹介されたり、雑誌で紹介されて名物になっていった訳ですが、しばらくはそのメッサ量が続いて、また増えてるとか、変わってない!とか、大将と女将の小競り合いの元になっていました(笑)

その小競り合いを避けるために、天白に移ってからはやっと計量式になり、今は安定したデカ盛りとなっております。


2016090911344342f.jpeg 20160909113441efa.jpeg


めでたし。めでたし🤗

<< 本日の貸切営業 | ホーム | 鳥手羽元のトマト煮込み >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム