FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
先週の定休日に柚子胡椒作りのために、青唐辛子を求めて農産物の直売場に行ってきました。

そこでは売り切れて物が揃わなかったので、直接農家さんに連絡を取ってもらって、まとめて1㌔の青唐辛子を売ってもらうことができました。

何年も自家製柚子胡椒を作って、毎年使う青唐辛子によって微妙に味が違っていまして、苦みが強かったり、水分が多かったり、使う塩によっても変わります。

そして行き着いた一番いい大きさの青唐辛子と、ミネラルの多い天然塩が決まってきました。

今回手に入った青唐辛子はちょうどいい大きさで、作り手の大将もなかなか満足のようですので、前からご要望のあった小分け販売をすることにしました。

それでも大量にはないので、一部の方にしかお分けできませんんが、これからの鍋の季節で大活躍だと思いますよ♡
柚子胡椒仕込み


柚子胡椒ビン詰め

<< 有り難いな〜 | ホーム | 今日のまかない >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム