FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
始まりました昼通し営業と、新メニューと、月始めカレーの日。

昼ランチは1時間始まりを遅くしたのですが、お決まりで12時前にご来店いただくお客様もみえるので、一応11時半にはいつも通りに準備万端にしてからの12時オープンです。

昼のランチ時から、月代わりカレーをお目当てに来てくださる方もみえて、なくなるペースも早くなってきました。

かき揚げの看板出していて、店内カレーの匂いが一杯というのも、面白いかも
(〃⌒ー⌒〃)∫゛

本日も引き続きさばカレーありますよ。

昨晩は用意していたサバを切らしてしまって、昨日の分は終わりましたが、更に今日追加してあと7食くらいは大丈夫だと思います。

一晩寝かせて、更に深みを増したさばカレーいかがですか\(^O^)/
サバカレー


さて、初日の平日の昼間は、やはり飲みに来る人はみえませんでしたが、遅い時間からのランチからの、追加お料理でおしゃべりに花が咲く若い人がいましたが、その後は節電営業をしながら、帳面を付けたりのパソコン作業。

合間に私だけ帰って、ワン子とニャンコのお世話を済ませて、早めにお店に戻ると、すでに常連様がお一人カウンターに。

わざわざ早めのプレゼントに、私の好きなレックスワイン持って来てくれました。

当日楽しみに飲ませて頂きますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

夜営業の時は、何件かの事前お電話を頂いてからのご来店客がありまして、ちょっとした事前準備(席の配分とか、キープボトルの準備、テーブルセットの用意)などができて助かります。

何せ、父ちゃん母ちゃん2人のお店なので、一時に10名程みえた時には、バッタバタになってしまいます。

それがなぜだか、大抵が何組か重なるのですよ。

ずっと、お暇ののんびり営業しているところに、2〜3組同時にご来店で、頭も身体もフル稼働状態。
。。。。゛(ノ><)ノ

お客様もお待たせして、申し訳なくも思います。

やはり、お一人でも、お二人でも、事前に『今から行きますね〜』のお電話を頂けると、本当に助かります。

<< 本日のまかないと、おすすめ串 | ホーム | いろいろと始まります。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム