FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
3月最後の日曜日は小雨の日曜日になりました。

雨の日曜日は面倒な事を済ますのにはいい日和と思い、そろそろ

行かなくてはと思っていた免許の更新のため、重い腰を上げました。

たまたま思い立ったのが11時半頃、日曜日は混んでいるかと思いきや、

順路通りの受付も、どこもスムーズでほとんど待ちはなし。

頻繁に車を運転する事もないので、ずっとゴールドの優良ドライバー

講習も一番短い30分で終わります。

免許更新  ふりがな教本

教本も全国共通の物と愛知県用のテキストと2冊あって、愛知県用の

中を見てふと気が付いたのが、ほぼ全ページの漢字の上に、

よみがなが付けてある事。

きっと、愛知県には自動車関係でも多くの外国人が住んでいるから

なのでしょうね。



新しい免許証を受け取っての帰り、最初に並んだ受付のところを通ると、

なんとそこは、もの凄い長蛇の列ができていました。

時間は12時45分くらいだから、皆さんお昼を済ませてからの

人達でしょうか。


確実にこの時間帯は避けた方がよろしいと思いましたね。

朝一番も混み合うと聞いていたし、私が行った時間帯はちょうど朝からの

混雑と午後からの混雑の狭間だったのかもしれません。

ラッキー!!

さぁて、ひとつやらなきゃいけない事を終わらせて、あとは4月からの

営業日時の変更準備の続き。

新しく名刺を作り直し、張り紙案内のデザインも考えないと!

おっと〜、今夜は瑞穂でバレーの予定もあるんだった。

<< いろいろと始まります。 | ホーム | 手作りキャットタワー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム