FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
毎朝、次男の弁当作りのため、6時15分には起きて30分までには

お弁当を完成させて、あとはゆっくり朝食分を用意したり、コーヒーを

飲んで、7時に送り出すという毎日がこの頃、習慣づいている私です。


そんな今日の目覚めは、いつもはあまり見ない夢に、懐かしい人が出て

きて不思議に思いながらの、フワッとした目覚め。

時計を見ると、ฅ(⊙Д⊙")ギョ36分じゃないかな!

寝過ごした。

もう間に合わないから、今日はコンビニ弁当か。

と、諦めかけたものの、出かける7時までに作れば間に合う!

諦めるな!と、朝から脳はフル活動。

唐揚げは早く火が通るように、薄めに切ってビニール袋で味をなじませて

いる間に、まずは炒めもの。

最初の予定のジャガイモとベーコンの炒めものは、火の通りが遅いから、

ジャガをスライスしたアスパラに変更。

アスパラではボリュームが足りないから、ベーコンをやめ、赤ウインナー

に変更して、塩コショウと顆粒コンソメを少しふりかけて一品完成。


その横で別のフライパンで玉子焼きを巻きながら時計を見ると、42分。

本人も起きてこないってことは寝坊か?

でも玉子を焼いている途中なので起こしにも行けないし、寝ていた大将に

起こしに行ってもらうと、大将だけ下りて来て

「おい、まだ6時前だがや」

は?        ほんとだ。

短針を1時間見間違えてる。。。。

あ〜ぁ、めちゃめちゃゆったりと余裕の朝になりました。

<< まさに豆腐づくし | ホーム | Newフェイス「ポッキー」紹介 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム