FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
11月から休漁だった鰹漁が本日始動です。

通常ですと毎年2月の始めに出港する鰹船ですが、今年は思いがけない

船のアクシデントにより、ひと月遅れの初出港となりました。


最初は休みが伸びた感で、ニヤッとしたであろう次男も、

働かないとやることもなく、さぁ、行くぞ!という時になって、

歯痛にみまわれました。

それも、病院が休みのこの土、日にかけて。


さかのぼること2月の中頃、休みのうちに歯のメンテをしておくため、

家から一番近い歯医者に行って、痛みもなかった数本の前歯にも

小さい虫歯があったらしく、裏から削って詰め物をしたそうです。

それがこの時期になって痛みだし、市販のロキソニやら、セデスハイなど

飲んではみても治まらず、出発の今朝には歯の付け根の歯茎まで腫れて

痛みだし、とてもこのまま海に出ていくのは心配。


今の時期、3日ほどかけて漁場に着くほど遠くまで出て行かなければ

いけないらしく、往復考えると一週間程は戻れないかも。


といっても、今日が出港日、最低でも朝の9時には名古屋を出ないと

三重県からの出港に間に合わない。

治療した近くの歯医者は医院だけで先生は通ってくる形式の病院のため

開院の9時近くならないと連絡は取れないだろうし。


そこで、朝の7時からネット検索して病院の外観が載っていて、

近隣で自宅と併設されているであろう病院に電話してみることに。

その中の植田歯科のH・Pには

院長先生の写真、経歴も紹介されていて、とても信頼がおけそう。


それでも病院の電話番号しか載っていないため、時間外のそれも8時前の

早朝からの電話にでてもらえるかどうか。。。


期待を込めてかけた3回目にでてもらえました!

事情を説明してお願いしたところ、8時から診ていただけるとのこと。


やはり奥の方で膿んでいたらしく、膿が出やすいように穴を開けてもらい、

化膿止めや痛み止めも、多めに処方してもらいました。


これで安心して送り出せます。

快く診察に応じていただいた植田歯科の院長先生には感謝致します。


ということで、今年も美味しいカツオを沢山釣ってきておくれ!

出港
<昨年の出港風景>


<< またひとつ(/\)チャチャ(/\)チャ \(^o^)/ハッ | ホーム | 確定申告終了 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム