FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
今朝の散歩で見つけた春の兆し

つくし
つくしです。

朝はポカポカと春らしく暖かだったのですが、ランチが終わる頃から、

急に空が真っ暗になって、一時風雨が激しかったです。

やっぱりまだ、暖房なしではいられないくらい寒いですね。

春まだ遠しです。


*今日気がつきました*

毎日ランチ準備をしているしている開店前のお店で、大将がつけているTVが、

メーテレで10時からやっている「暴れん坊将軍」なんですが、

私は「水戸黄門」や「大岡越前」の類いの時代劇がきらいなんですが、

大将は必ず「暴れん坊将軍」をつけながら、仕事しています。

これじゃないと時間の感覚がわからないんだとか言うてましたが、

確かに毎日同じ話の流れで、同じ時間帯に同じセルフ

悪代官の「殿の名を名乗る不届きもの。え~い!であえ!であえ!」

の台詞で切り合いが始まります。


そして、このタイミングで毎日フライヤーに点火している事に気がつきました。


大将も戦闘準備に入るのでしょうか。。。



この前の結婚が決まった人のお祝い宴会の「めで鯛刺し盛り」です。

鯛刺し盛り

お祝い宴会のご予約もお待ちしております。

<< おすすめ、あれこれ | ホーム | サクサク、と、パリパリ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム