FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
昨晩のTV番組<秘密のケンミンショー>で紹介されていた、

中津川の「栗きんとんの入った干し柿」というのが紹介されていて、

お客さん達と美味しそう~、食べてみた~い。

と話題になったのでした。

ちょうど常連さんのYちゃんが、明日出張でそっち方面行くから、

もしあったら買って来てくれるとの事。


いっしょにTVを見ていたNちゃん達と大盛り上がり!

そして、今朝早い時間に『最後の一個をゲットしましたよ』

とYちゃんからのメールもらいました。

やはり、TVの影響で朝早くから売れまくっていたようです。


そして夜Yちゃんが、そのもを持って来てくれました。

柿きんとん

美味しそうでしょう。ハ^ー^ハ早速いただきましたよ。

干し柿の柔らかい食感と、栗きんとんのホクホク感がうまくマッチしていて

ほんと美味しかったです♪



美味しかったのですが、ほどなくして胃がグッ~~~っと痛みだして、


気がつきました。


干し柿と言えども、柿でした!

私は柿を食べると、もの凄く胃が痛くなる体質だったのでした
<(ToT)> シマッタァ!

せっかく買って来てくれたYちゃんの前ではメッチャ我慢したけど、

くの字のまま身体を起こせないくらい、激しく痛くなってしまった
(;~_~)9 ググッ!


なんで柿でこんな事になるんだろう~~

家に帰り着いて大急ぎでガスター10を飲み、少し落ち着いてきました。

柿こわいよ~~。

<< 鰹船一本釣り漁始まります | ホーム | 雪国名古屋 >>

コメント

あほ~

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム