FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
ワン子のお散歩の公園にも何組かの晴れ着姿の人がいました。

成人の日


大きなレフ板を持たされたお母さんを脇に、カメラに精通していると見られる

お父さんが何枚もシャッターをきっていました。


女の子のこの日は朝から大変ですものね。

美容院の着付けと写真の前撮り、頭の先から足の先まで大掛かりな支度ですもんね。


去年が次男の成人式だったのですが、男の子は簡単なものです。

子供のいなくなった家は散らかる事もなく、食事の心配をする事もなく、

穏やかではありますが、活気というようなものもなくなりますね。


うちの娘達や「倶楽部さんぼん木」の面々はこれから大変な子育てに

入っていくのでしょうが、人生で一番濃い季節になると思うので、

全身で体当たりで向き合って、後に大変だったけど楽しかったなぁと、

振り返れるといいと思いますね。


そして、子育ても終わり、初老というには早すぎ、かといって若くもなく、

そろそろ身体のあちこちがきしみだした歳に入って来た中途半端なこの年代。

黄昏ぶぶ



こういう黄昏感に浸らないで、アクティブに、気持ちで身体を引っ張っていくか!

という訳で、初泳ぎ行ってきます。

<< BBクリーム、マッコリ、韓国海苔 | ホーム | 今年も始まりました >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム