FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
元旦の朝はゆっくりと起きだして、お雑煮を食べて、初詣へ。

天白のここら辺の氏神様をこちらの人に聞き、「針名神社」というのをネットで調べ、

娘家族と次男を伴って行ってきました。

瑞穂の初詣は有名な「熱田神宮」で、混雑には慣れていましたが、

針名神社のお参りの行列の長さにはもっと驚きました。

初詣

一日をゆったりと過ごし、夜は風呂上がりに、座れば出てくるオイシいおつまみ。

苺ハンバーグ

料理上手な婿殿と、本職料理人の大将と、うちでは台所には男がいます。

きっと、孫っちにとっては男の人が料理をするのは、

ごく当たり前の事として育っていくのでしょうね(〃⌒ー⌒〃)


最後は名古屋に帰ってくる前からの、孫っちからのリクエスト料理

「苺ハンバーグ」

さすがに大将も頭抱えて、私なんか夢に出てきましたよ(~、~)

そして出来上がった「苺ハンバーグ」

ボイル海老

ショートケーキタイプが私の夢に出て来た型。

そして、カット苺がトッピングしてあるのが大将考案バーグです。


大将のには、中にも苺が入っていてマヨネーズの酸味で整えてあるのです。

当然孫っちが食いついたのは大将作!ぺろりと食べてしまいました

そんなマッタリとした元旦の一日でした。


<< 今年も始まりました | ホーム | 明けましておめでとうございます。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム