FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
今日は全国的に予報通りの冷たい一日になりました。

朝のワン子散歩にも気合いがいりましたね!


この寒い時の暖房ですが、店の方は寒くなる前の対策が功をそうして、

冷気の入り込む窓下に、昔ながらの石油ストーブを置く事によって、

去年の冬とは比べものにならないくらい寒さがなくなりました。



と、今度は自宅の方の暖房について、昨年は引っ越したばかりで、

エアコンの設置を夏まで待ったので、冬はホットカーペットと、

ガスストーブで過ごしたのですが。

でも、ガスストーブはすぐに暖まるのだけど、ガス代が高くついたので、

今年の冬はエアコン暖房で過ごす事にしました。

夏に設置したエアコンは、最新のダイキンエアコンで、省エネタイプだし、

うるる加湿機能付き。y(^ー^)y


で、夏の冷房の時もそうだけど、付けたり、消したりするよりも、

温度高め設定で一日中動かしておいた方が、電気をくわないと聞いた

事があるので、夏はずっと付けっぱなしでした。


でもこれって、暖房でも同じかな?と、


ダイキンのお客様相談室に聞いてみました。


とても親切丁寧な電話対応で、我が家の生活パターン状況と、部屋の広さ

を加味して検討もらった結果、やはり、夏の冷房と同じような使い方が

(我が家の状況では)望ましいとの事。


冷えきった部屋を暖めるまで、フルで稼働するよりも、19℃くらいに設定にしておいて、帰ったとき、少し設定を上げて暖める方が省エネになるのです。

あ~スッキリした!

<< 家鍋 | ホーム | 伊勢エビ宴会 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム