FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
今日で10月も終わり。

これから日に日に寒くなっていくはず。

昨年、新店舗での厳しい冬を経験したので、その経験をふまえ、

いろいろと改善策を考えています。


去年はガスストーブを一番冷えそうなところに設置していたんですが、

ホールはまぁ暖かかったけど、厨房の中の冷えること。

おまけに、ガス代がビックリする程かかってしまって、結構な痛手でした。


そこで今年は、厨房奥の外気取り込み口の下に昔ながらの、

灯油のストーブを置いてみる事にしました。


そのためのスペース確保のために、裏とそれに伴って外の倉庫の大掃除。

段ボール詰めの中身を確かめつつ、使い勝手が良くなるように、

あれこれ入れ替えするも、ここでも、大将と私と性格の不一致露呈。


倉庫には二段の棚がついてるんですが、重たいものが多いので、

大将がどんどこ納めていっていってくれるんだけど、、、、

大きさ、形の違う箱を、無造作に使いそうにないものから順に、

黙々と詰め込む大将。



デコボコじやん!( ̄▽ ̄;)  隙間あるじゃん(;~_~)

詰め込みパズルのごとく、美しく整えたい性格の私からしたら…ない。


が、やってるのは大将だし、一度入れたのを出して、あっちだこっちだと

言うとまた、喧嘩の火種に発火してしまうので、今日は良しとして後日、

チマチマひとりでパズルを完成させるとします。( ̄个 ̄)


さぁ!これで急に寒い日が来ても大丈夫。

冬支度終了ですヽ(´▽`)ノ


<< ごちそうさまです。 | ホーム | ご縁なつながり。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム