FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
この地域ではとても馴染みのある情報誌「ポトス」の、来月11月

冬号に、一周年サービス情報を載せることにしました。


参考に去年の冬号をパラパラめくりながら見ていると、みんな同じ

枠の割当で、1ページに数店舗がひしめきあっていて、その中で

どういう形で載せたら、目を止めてもらえるかと写真の構図や、

記事の内容とレイアウトなどを、自分なりに考えて案を練ってみました。


私の頭の中の考えを伝わりやすいように、絵コンテでまとめておいて、

撮影に来てもらった担当の○本さんに見てもらったところ、とても

バカ受けしてもらっちゃいましたよ。

同行してもらったカメラマンさんも、すぐに意図をくんでもらえて、

思った通りのショットに仕上げてもらって、満足です。d(^0^)b グッ!


こういう時、視覚的に表現できるのは便利ですよね。

一番的確に伝わりやすい。

美容院なんかでも、言葉でこうしてああしてと伝えても、

結果まったく違う感じに仕上がって、不満足なときがありますが、

参考写真を持って行ったときは、髪型だけは同じに仕上げてもらえる

そこで不満が生じた場合には、髪型と合っていない自分の顔が原因と

諦めもつきますものね。(◎`ε´◎)ブゥ


そろそろ美容院にも行かないと。。。。


<< またまた看板 | ホーム | いい感じ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム