FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
子供を産んで、我が子が母親を求めて泣いているのを抱いて、

初めて、無償の愛。

そして『愛おしい』という感情を理解したのが、30年程前。


そして今日、初めて『年寄りの冷や水』を実感してしまった。



いつものバレーボールの練習日、今日は人数が少なく、いつもよりちょっとハードだったのはあるけど、

それでもいつも通り楽しくバレーをしていたんです。


途中、ボールが体育館の壇上に上がってしまって、それを追いかけて壇上にヒラリ?

と上がり、今度はボールを持って、普通に壇上からピョンと飛び降りたつもりが、、、、


着地した途端に身体を支えきれずに腰砕け。


自分でも笑けるくらいに腰砕け。( ̄▽ ̄;)


もとから、椎間板ヘルニアを抱えている腰をかばおうとしたのか、

一瞬にして、いけない!

と判断したようで、ヘナヘナと腰砕け。


その姿を見てみんな大爆笑でしたが、危ない危ない。

これこそ『年寄りの冷や水』。

(無理をして、その結果、ケガをしたり病気になってしまったりすること)


気持ちは全然年をとっていないんだけど、確実に体力は衰えています。

今日はしっかりとその事を実感しました。

何ヶ月ぶりかに長男も一緒にバレーを楽しんだので、しっかり親の衰えを見せつけてやった!


おい!長男しっかりせいよ!

いつまでも親も若くはないぞ。

老いた後は頼むぞよ(^◇^)ケッケッケ...










<< ポップオーバー | ホーム | 危機一髪 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム