FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
本日夜より通常営業いたします。

それに合わせたかのように、光栄丸のが入るようです。


確実に時間が確認できたら、皆さんに配信したいと思います。



お休み2日目の夜は、女将の楽しみのひとつバレー仲間で繋がってきた、

酒豪の田舎者集いで、お誘いいただいたYちゃん、Sちゃんご夫妻の自宅で持ち寄り宴会でした。


いつもながら、あきれる程の飲みっぷりで、そんな酔っぱらいの話の中で突然決まった長浜日帰り旅行。

翌日の二日酔いを考慮して10時集合とやや遅めの出発で行ってきました。

DSC_0133.jpg 明治時代の鯉のぼり
滋賀県の長浜は4~5回は行きましたが、名古屋から日帰りでふらっと行くには最適な行楽地です。

地ビールも美味しいし、近江牛、長浜ラーメン、手焼きせんべいや、鯖寿司、

いろいろある中で、前から食してみたいと思いながら、食べれないという人の意見が多い鮒すしをお買い上げ。

DSC_0137.jpg

嫌いな人と、大好きな人に別れるようですが、私はウマイ!と判定しました。

匂いは、「くさや」程、いやな匂いではないし、鮒は確かにゴムのようなクニョクニョ食感。

味はけっこう酸っぱくて、塩気があって、チビチビ系おつまみにもってこいですよ。

独特の匂いと味ですが、ブルーチーズが OK であれば好きになると思います。



<< カツオ届きました~ | ホーム | 安曇野へ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム