FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
〈今日の賄い〉麻婆豆腐

ニンニク、ネギ、山椒たっぷりの麻婆豆腐です。

201707281808458c8.jpg


ご飯の代わりにいつものように、こんにゃく麺に絡めてガッツリ頂きました!


夏真っ盛り。

さっぱり鱧(ハモ)の梅肉和えが本日のおすすめです。
〈今日のおすすめ〉
岩牡蠣。

20170719162725734.jpg

クリーミーな夏の牡蠣です。

レモンの絞り汁で十分美味しいです。

この地方の特産品天狗なす。

20170719162728529.jpg


201707191627278d5.jpg


天狗のような鼻がついた面白いなすで、バターで焼いてステーキに。

肉厚に切ってもトロける食感がたまりません。

この時期のこの地方の珍しい茄子です。
〈今日の賄い〉こんにゃく素麺にサンラータンのあんかけ。

暑いので冷たく冷やして食べました。

201707181643379ac.jpg

釣りたてを頂いたキスを天ぷらにして一緒に。

久しぶりに美味しそうなカツオをお刺身で食べました。

20170718164342b18.jpg

が、漁船直送のカツオの味を知ってしまったので、これでも満足いかない。

一度覚えた味は忘れないものです。
本日海の日の月曜日はランチタイムから営業中です。

昨日落書きカウンターにパンダが現れました。

20170717121100503.jpg


その横には謎のオバケ¿かな❓

201707171210572b3.jpg



面白いです😁
〈今日の賄い〉肉と、おから肉餃子

20170716150958189.jpg

連日酷暑の名古屋です。

クーラーの効いたホールと違って、厨房の中は外気をバンバン吸い込む換気扇と、フライヤーやコンロの熱でアチ〜のです。

まだまだ夏は始まったばかり、体力つけないと。と、今日の賄いは肉と仕込んだばかりのニンニクいっぱいのおから餃子で夜営業に備えます‼️

20170716151103d9e.jpg


明日の月曜日海の日も、ランチタイムから元気に営業中です。
〈今日の賄い〉ロコモコ丼

20170712181411fa1.jpg


手作りのハンバーグ、手作りのロコモコソース。

目玉焼きの下にはとろけるチーズ。

ハワイアンな賄いでした(⌒▽⌒)
〈今日の賄い〉こんにゃく麺

201707041656296c4.jpg


見た目はお蕎麦のようですが、コンニャクでできた麺です。

なので、しっかり食べても罪悪感がありません😁

と言っても一緒にかき揚げを食べれば、プラスマイナスゼロですね。(笑)
〈今日の賄い〉1日カレー揚げ野菜トッピング

今月はチキンカレーです。

2017070115030694c.jpg


オーダーミスで揚げ野菜があったので、更に美味しさアップでラッキー⤴️

明日の日曜日は通常営業で、月曜日はお休みです。

| ホーム |


 ホーム