FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
〈今日の賄い〉アジの丸ごと唐揚げキノコあんかけ

20170331185055f11.jpg

軽くアジ一尾平らげられます❗️


そして、明日から四月🌸

1日カレーの準備も万端です。

明日は久しぶりに「鯖カレー」

鰹出汁を効かせた和風仕立てのカレーです。
〈今日の賄い〉麻婆豆腐

20170330171016f6d.jpg


山椒でシビシビの麻婆豆腐でした。


昨日はゴーヤと豚肉のニンニク炒め。

20170330171019cef.jpg


〈本日のおすすめ品〉生のホタルイカ刺身。

春本番です❣️
〈今日のおすすめ〉
イワシのフライ、ハモの唐揚げ、それと一本の長さが60㎝はあろうかという、大長茄子の揚げ出しです。

茄子大好きの私の賄いにもありました❣️

20170328171806346.jpg
〈今日の賄い〉ヤセおか、デブおか

雨で肌寒いので鍋で温まりました。

20170326171216d93.jpg


20170326171221ed5.jpg



昨日に続いてタカアシガニの天ぷらと、アオヤギ刺身。

20170326171222ee4.jpg



20170326171224979.jpg


それにハモの唐揚げもおすすめです。
三連休初日だからでしょうか?

今日は2組のご予約をいただいていたので、後はゆっくり営業かと思っていたら。

久しぶりにフルパワーで動き回る大将と女将でした。


明日は日曜日ですが、さんぼん木はお休みです。

その代わり月曜日は通常営業いたします。

20170317174244c5a.jpg
〈今日の賄い〉メバルの素揚げ野菜あんかけ

20170317174242577.jpg


頭がデカいので、すごいボリュームに見えます。

身がコロコロで食べやすい魚です。

今朝も早起きして一色市場で仕入れてきた、貝やエビや魚でお待ちしておりますm(_ _)m

〈今日のおすすめ〉スダレ貝

美味しいものを食べたいという夜のご予約のため、春らしい貝を仕入れてきました!

これと、菜花でガーリックバター炒めにする予定だそうです。

美味しい日本酒『美丈夫』やワインとも相性がいいと思います。

20170310120345828.jpg


他にも数に限りはありますが、春のおすすめ品をご用意しています。
●本ミル貝〔お刺身、塩焼き〕
●のれそれ〔ポン酢〕
日に日に春めいて来て、日中は皆さんお出掛けする機会が増えてきますね。

柔らかな日差しと、心地よい春風で気分も上がってくる季節です。

今日は瑞穂の時からの仲良し女史が、いっ時の付きっきり子育て時期を脱して、久しぶりに皆さんで明るいうちの昼宴会です。

日曜日の昼間、子供達はパパさん達にお任せできるのもありがたいことでしょうね。

ママさん達には、気の置けない仲良し女子同士とのおしゃべりが一番のストレス解消❣️

大将の腕によりをかけたお料理で目一杯楽しんで下さいo(^▽^)o

20170305141938334.jpg






〈今日の賄い〉鱈の蒸し焼き

20170303173526c66.jpg


今日も作ってくれました。

痩せるおかず👍


夕方一番乗りの常連さん。
「なんかない?」
「なんかって何?」
「焼き魚」
「鯵があるよ」
「じゃ、それ」

で、今鯵焼いてます。

鯵があるなんて聞いてないよ🐟
〈今日の賄い〉チキンのレモン蒸し焼き

201703021803469e0.jpg


痩せるおかずが食べたい❗️

の、要望に応えてくれました。

サッパリして美味しかったですよ〜


月1カレーは今日のランチで完売致しました。

せっかく楽しみにご来店頂きましたのに、無くなってしまってごめんなさい🙇

昨日のランチではあまり出なかったのですが、夜のご来店時に皆さんがご注文下さいました。

また、来月も気合のカレーでおまちしておりますo(^▽^)o

| ホーム |


 ホーム  »次のページ