FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
10月最後の日曜日、ちょっと肌寒いですが天気も良く気持ちのいい日曜日でした。

今日もゆったりランチ営業中からの昼飲みお客様がひと組。

そして夕方の明るいうちからの飲みのお客様☺️

日曜日らしいですね。

このまま今日も通常通り営業しています\(^o^)/


明日は月曜日の定休日につきお休みとなります。

休み明けは月初めのカレーの日の為、今日のうちから一日カレーを仕込んでおりました。

お試しカレーということで、大将自らカツカレーで昼賄いです。

でらうめ〜と、自画自賛しておりました(笑)

201610301713092d0.jpg


201610301713113f2.jpg


11月のカレーは、「ほっこりお芋の豚しゃぶカレー」でご提供します!

皆様の御来店お待ちしておりますm(。>__<。)m



昨日、常連のお客さんから頂いたお土産のお菓子。

可愛い猫ちゃんのイラスト💕

温かみのある絵だと思ったら、ひとつひとつ手描きで描かれているそう。

なんか伝わるものがあるのはそのせいね。

2016103012194033b.jpg



20161030121942088.jpg


中のお菓子もほっとする甘みで美味しかったです。

イワさんありがとうございましたm(_ _)m

〈今日の賄い〉定番のおから肉餃子の仕込みと一緒に昼賄い、おからバーグでした。

20161028171057de6.jpg

おからが入ってちょっと淡白になるので、ソースを濃くしてバランスを考えてありました。

今日のオススメはサーモンマリネ❣️

いつもお世話になっている、雲海さんのオススメ蕎麦焼酎のソーダ割りも合わせてどうでしょう。

20161028171747ce0.jpg
ここのところ、毎日の気温の変化が激しくてちょと風邪気味かな…

体調に気をつけないと、ですね。


それでも毎日の賄いはしっかり食べているので大丈夫ですがね👌

日曜日は豚のピカタ。

20161027172651a1f.jpg

ボリュームありすぎでしょう!

火曜日はすごく冷え込みました。

日中でも15度くらいまでしか上がらずに、温まる味噌煮込みうどんを作ってもらい、ホッカホカ。

20161027172653bd1.jpg

今日はまた日中はやや暑いくらいの気温でしたが、湿度が低くカラッと気持ちの良い日になりました。

そんな今日の賄いはサワラ幽庵焼きと、入れ替えローストビーフでサラダです。

20161027172655c4f.jpg

週末からはしっかり冬らしい寒さになるようなので、そろそろ鍋メニューも始まりますかね。

近頃は鍋用のスープもバラエティーに富んでいて、種類もすごく増えましたよね。

この前の展示会で気になったトマトのポン酢、トマポンで試食してみるためのお肉と魚貝の蒸し物。

20161027175054b53.jpg



20161027175055c32.jpg



ん〜〜ん⁉︎

どうかなぁ〜(´ε`;)

面白いけど、美味しいのはフツーにポン酢で落ち着くかな?

それにしても、高騰している野菜の値段も落ち着いてほしいものです。






〈今日の賄い〉ジャージャー焼きそば

やっぱり旨いわ!( ˊᵕˋ )

2016102117044962c.jpg


今日からカキフライ始めます\(^o^)/

ちょうど今日のご宴会のリクエストに間に合いました。よかった..(´>ω<`)

勿論、柚子胡椒マヨネーズで食べてもらいたいですね♡
一時はあまりの秋刀魚の入荷不足で、今季はもう終わりかと思っていた秋刀魚が、ここのところ持ち直してきました❗️

脂も乗ってきて、お刺身ではトロのよう。

焼いてもジュワッとでてくる脂が甘くて内臓まで美味しくいただけます(。◠‿◠。)♡

20161020171532620.jpg
始めたばかりの茶碗蒸しなので、用意した分に余りが出ています。

賄いで処分するとともに、ご提案のあったジャンボ茶碗蒸しに仕上がりました!

20161019175649354.jpg

通常サイズの7個分ですよ。(๑●◡̑●๑)

優しいお味の滑らか茶碗蒸しなので余裕で食べられると思います。

みんなで分け合ってもお得な1800円でお作りします‼️

時々裏メニューで出している茶碗蒸し。

その滑らかさ、優しい味わいは流石に寿司職人だけあって、ここのが一番美味しい❣️と、嬉しいことを言ってくれる常連さんも何人かいらっしゃいます。

秋らしくなってきたことだし、通常メニューで出すことにしました。

20161018173554613.jpg

ところが今日の名古屋の暑かった事。(⊙ꇴ⊙)

久しぶりにクーラーを入れました。

それでも真夏の嫌な暑さと違って気持ちのいい爽やかな暑さでしたね

〈今日の賄い〉ブリ照り

いい照り出しています。

201610181735522fa.jpg

本日17日、日曜日休みの振り替えで営業中に、届きましたー!!

鰹の一本釣り漁船から直接港より宅急便で送ってもらった、美しい鰹が先程届きました。

ありがとうございますm(_ _)m

20161017152956616.jpg


あの新鮮なカツオを食べてからは、他の鰹が食べられません。

きっと、うちであの味を覚えているお客様も同様ではないかと…

また、あの鰹が食べられなんて( 💓∀💓)

ご予約をお待ちしております!


〈今日の賄い〉つけ麺
20161017153047621.jpg

今日の大将はお店のお休みを変更して、古巣の瑞穂区の神社のお祭り助っ人に行っております。

もう何年ものお付き合いになる昭和会の方々、お世話になります。

今年は再び、さんぼん木の常連さんを連れてお神輿の担ぎ手のお手伝いだそうで、いいお天気に恵まれてよかったです
(^^)

2016101609575010f.jpg

定休日変更でご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願い致しますm(__)m

その代わりに明日の月曜日はランチから営業します。

そして、しばらくぶりにアレが入荷するようです!

確実に入りましたら改めてお知らせしたいと思います。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ