FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
車の話

車について、詳しい人は詳しいけど、そうではない人は、ただ乗っているだけでよく知らない事もけっこうあります。

今日、その知らなかった事が2つ知識として入ってきました。

息子からの電話の質問、ハイオク仕様の車にレギュラーガソリンを入れてしまったらどうなる?

それに対して、大将が応えていました。

よくはないけど、壊れるような事はないよ。

その車の性能が100%活かされないだけで、走らない事はないよと。

ふ〜〜〜〜ん。。。。。

私なりの理解でいくと、生ビール好きのお嬢様Nっちゃんが、いつものように10杯以上の生ビールでめちゃめちゃいい仕事するけど、第三のビールではちょっとノリが悪くなって時々サボるってこと?

そのくらいの事らしいです。

次に、今の車はほとんどがキーレス仕様になってきて、キーをさすという事がなくなってきました。

普段はカバンにキーを入れていて、わざわざ出さなくても、ロックは解除できるし、エンジンもかけられる。

便利ですよね〜( ^_^)

でも、これがある時から反応が鈍くなって来て、やがてドアも開かなくなって、困った事に。

どうやら、キーの中の電池が切れてしまったようです。

これはディーラーさんに持っていって、電池交換をしてもらわなければと思っていましたが、お客さんで車関係のお仕事の方に聞いてみたところ、「簡単に交換できるよ」と教えてもらいました♪Ю-(^O^ )

その1
キーレス1 キーレス2
キー側面にあるPUSHのところを押して、突起部分を引っ張ると棒状のキーが出てくる。

その2
キーレス3
その棒を上の溝のところに差し込んで、回すと蓋が開きます。

その3
キーレス4
中の丸い電池(コンビニでも売ってる)を換えればいいそうです。

そうだったのか〜\(^O^)/知ってました?
3日間のお休みをいただきまして、そのうち2日間は昼から、朝から飲んで笑って、過酷な階段のぼりの運動をして、美味しいものを満腹に食べて、楽しい休日を過ごす事ができました。

3日目は雨にもかかわらず大量の洗濯をして、帳面付けのパソコン仕事に、後は休息の睡眠が取れました。

そして本日12時からのランチ。

嬉しい事にお昼時にも、大人10名様とお子様3名様でご予約のお電話をいただきました。

たぶんお気を使って頂いたのか、ランチも落ち着いた13時半からのご予約で、事前お電話とお時間のご配慮をいただきまして、大変助かりました。

ありがとうございました。m(_ _)m

<今日のまかない>マグロ丼ハーフ

まぐろ丼

1時過ぎも忙しくなりそうなので、合間をぬってのまかないは、短時間でできて、短時間で食べられるまぐろ丼にしてもらいました。

暑い日は冷たいまぐろ丼がよく出るのがわかりました!

食べやすいし。おいしい!!
いつもさんぼん木をご利用いただきましてありがとうございます。

ゴールデンウィークの初日ではありますが、誠に勝手ながら本日2日と、3日は連休させて頂きます。

4日(月)は定休日のため、お休みします。


G.Wの後半の初日はよい天気に恵まれました!

きっと、どこも混雑している事でしょうが、イライラせずに楽しみを見つけてリフレッシュしましょう。

5日(火)からはまた通常通り12時のランチ営業から始めます。

お休みの昼呑みにもさんぼん木をご利用くださいませ。

| ホーム |


 ホーム