FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
お店の看板犬ブブが事故で逝ってしまってから、3ヶ月が過ぎましたが、

今でもお散歩途中で、黒パグちゃんはどかしたんですか?

と聞かれる事があります。

9年間の思い出は、季節が変わるごとにその時の面白シーンが蘇ります。

お店でも、ブブの一番のお気に入りだったWのおっちゃんも同様で、

未だにカワイイブブ公なので、毎回キープの焼酎瓶にブブを

描かされます。

ぶぶキープ1

そして昨日入れてもらった瓶には、記録的な39℃

ぶぶキープ3

暑さに弱かったブブは、バテバテでしょう。

ぶぶキープ2

Wのおっちゃんも飲み過ぎないように、注意書きとメモリをつけて

一週間は保たせるように管理しながら、できるだけ減らないように

注意するという、飲ませてなんぼの居酒屋女将なのに。???ね


せっかくの美味しいお酒、身体を悪くしてしまったら元も子もない

ですもんね。

上手にお酒は楽しみましょう( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
明日の夕方、漁師のカツオが宅急便で送ってきます。

今回のカツオもまだ脂の少ないサッパリ目のカツオのようです。

今年はやはり全体的にカツオの漁獲量が減っているようです。

特に一本釣りの漁船は、どうしたんだというほど釣れないみたいです。

巻き網漁の規制が必要なのだとか。。。


そんな貴重な一本釣りのカツオが明日入りますよ(^/◯\^)

ご来店、お持ち帰りのご予約を承ります。



朝のお掃除の時、カウンターの落書きボードに嬉しい書き込みを

見つけました。( ^-^)☆

落書き7/25

さんぼん木のデカ盛りかき揚げは、玉ねぎがザックザクと大きめに

切ってあって、トロリと甘いと言ってもらえます。

今は有名な淡路産の玉ねぎを使用。
淡路産玉ねぎ

時季によっては、北海道産の物だったり、地元愛知県産だったり

しますが、国産に限りますよね。
ザル玉ねぎ


連日ニュースで映し出される、外国の食の危険な状況にはビックリ

ですね。

素材そのものを味わえば、違いはわかるかもしれませんが、

加工されたり、調理されてしますと、見極めるのは難しいでしょうね。


残されるのは、モラルしかないのですがね。。


明日届くカツオも間違いなく、気仙沼から届く鮮度に自身ありお刺身です。

ご予約お待ちしていますm(_ _)m
鰹解体





そろそろ梅雨明け宣言されそうな暑い三連休の最終日。

夜は通常通りに営業です。

今日のまかないは、ランチがお休みのため自宅にての大将飯は、

東京から娘家族が帰って来ていたので、可愛い孫っちの大好きな

ハンバーグ。
千のハンバーグ

大人用には胡椒の効いたあんかけバーグです。

あんかけバーグ

三連休でも、お店の休みはいつも通りに日曜日と月曜日の昼間だけなので

昨日1日に目一杯一緒に遊ぶ事を詰め込みました。


大将は、瑞穂区の町内お祭りのお手伝いに行っており、

お昼からは、そのお祭りの町内会長さんの計らいで、一緒に参加させて

もらい、神社の境内でサメ吊りゲームやボール投げゲーム、綿菓子、

かき氷、ポップコーンをほおばりながら、満足げの孫っちでした。


その夜には一緒にお風呂に入って、玄関先での花火。

孫っちにとって、自分で火をつけての花火遊びは初めてだそうで、

嬉しそうに綺麗な花火の灯りに見入っていました。

花火1

花火2

次のお休みはお盆休み、その時は初めての海水浴を一緒に楽しむ

約束をして、東京に帰って行きました。


梅雨が開ければ厳しい暑さの連続ですが、しっかり食べて体力つけて

次の楽しみのために元気に頑張りましょう!!


| ホーム |


 ホーム