FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
お久しぶりの鰹通信です。

本日鰹船『光栄丸』が気仙沼に初入港した、との連絡がありました。


今年は鰹が捕れなくて、価格も通常の倍に高騰していたこともあり、

例年ですと、この時季までにも数回はお届けできる初鰹が、

一度だけのご提供で止まっていました。


そんな貴重な一本釣り鰹が明日の夕方宅急便で届きます。


4キロ級が4本ということで、いつものようにご予約の方

優先とさせていただきます。

お電話またはメールにてお待ちしておりますm(_ _)m


今日の名古屋も暑いです!

予報では32℃となっていましたが、私達以上に全身毛皮のワン子は

さぞ暑かろうと、先週に引き続きシャンプーして、短めにサマーカット

してあげました。


トータル4時間の重労働||||||_|||

腰が痛い〜〜〜けど。


スッキリ可愛く若返りました!
サマーカット
なんともやるせない。

どうしようもない事。


そんな思いでなかなか眠れずに、重たい日曜日。


そんな時は頭を冷やして、がむしゃらに身体を動かそうと、

いつものプールの日ではないけど、フリースイミングがある事をみつけて、

午後から2時間みっちり泳いできました。
スイミング


今日も暑いし、たくさんの子供達、お仕事休みのお父さん達。

泳いでるおばちゃんは私一人でしたが、流れを乱さないように、

黙々と泳いできました。


気持ちのよい疲労感で、ざわついた気持ちはとりあえず、

水に流してきました。


どうしようもない、どうにもできないことってあるのです。
昨日の定休日は、午前中からはWカップ日本戦を急きょ

iwaちゃんと一緒に3人で観戦する事に。

ビールを飲みながら、最初のゴールはよっしゃ〜!!

と盛り上がったのですがね、結果残念ながら負けてしまいました。


午後からはお疲れで寝てしまった大将の代わりに、ジョニーの

散歩を兼ねて、iwaちゃんを送りがてらの天白公園散策。

とてもいいBBQ場もあるので、今度みんなでさんぼん木BBQ

をやろうじゃないかと。ヾ(@゜▽゜@)ノ


その後お昼寝をしてからの、夜には瑞穂区にてバレーで

汗かいて、思いっきり身体を動かしてきましたよ。

これでまた、シャワーの後のビールが旨し!


リフレッシュしてまた今週も始まりました。

月曜日のランチはお休みのため、ややゆったり目の朝の時間に

ピンポーンと、早い時間の宅急便屋さん。

東京の娘と婿殿からの遅れてやって来た父の日、母の日贈り物。

大将には通称(幼稚園カバン)のポーチ
父の日ポーチ

このタイプがお気に入りで、使い勝手がいいそう。

ぼろバック
前に私があげたのも、こんなにボロボロまで使っていました。


こちらは、長男夫婦が早々と届けに来てくれた、ホームウェア。
父の日敬太から

私なら選べないであろうオシャレな色の、気持ちよさそうなウェアです。

毎日気に入って着ています。

そして、私に婿殿が選んでくれたという、美容コロコロ。
リファプロ

よく雑誌などで見る事があって、瑞穂の姉さんも持ってました。

まぁこんなセレブリティなものを、居酒屋女将にはもったいない。

(^.^)オホホホ...今夜から優雅にコロコロしますか♡

ありがとう。
おはようございます。

土曜日の今日は、世の中お休みなのですよね。

いつのも朝のワン子のお散歩公園の様子も、ちょっと様子が

違うような気がします。

BBQコーナーには早くから場所取りの人が、何人も来ているし、

ワン子連れの飼い主さんの集いも、いつもより多くて、

皆さんゆったりとベンチでお茶してたりして。



そんな世の中がお休みでも、さんぼん木は、土曜日もランチやりますよ。

TV紹介されてから、しばらくは、かき揚げ丼オンリーで、

セット物のご注文が減っていましたが、この頃は通常に戻ってきまして、

ハーフ丼の欲ばりセットが復活してきました!
小丼セット16

お休みの日はご家族でのご来店が多いですね。

夜の早いうちは、テーブル席が埋まっております。

お早めのご予約を頂けると、ご迷惑をかけずにご案内ができますし、

お料理の準備もできて、お待たせする事もありません。

宜しくお願い致します。
梅雨入りしたというニュースから、早速雨の日が続いています。

それも、降ったり止んだりの不安定なお天気で、狭い範囲に集中的に

スゴい勢いでザ===っとくる雨です。


今朝のジョニーのお散歩時も、広い天白公園の半周当たりで、

ポツポツと降り出した雨に、多少濡れながらでも急いで帰るか、

迷いましたが、丁度、屋根のある休憩所の所にさしかかったので、

しばらく雨宿りをして様子を見る事にしました。


雨の公園もいいものだねと、ジョニーと遊んでいるうちに、

あっという間にカラッと雨は上がってしまいました。


あのまま、スゴい雨の中急いで帰ったとしても、ずぶ濡れになって

帰り着いた途端に止んだのでは、ガッカリだったでしょうに。

大正解!!

アワワジョニー


あじさいジョニー

アジサイとジョニー、6月らしい絵になると思ったら、

雨が上がると、ムッとして毛皮をまとったジョニーには、暑くて

アワワの口元になってしまいます。


| ホーム |


 ホーム