FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
クリスマスの夜、あんなに寂しいさんぼん木でしたが、

昨晩は賑やかな夜となりました。

いつものお客様と、瑞穂から来てくれた友人家族。

大将のお祭り仲間。

初めてご来店のカップル。

ご予約いただいた女性グループ。

最後の最後にも、出張先から仕事納めでちょいと一杯と顔見せに

来てくれたKちゃん。ありがとう〜( ^ З^)-☆chu!



そんな中、昨晩のご予約お料理の3名様用を、ご来店してからの、

急きょ4人前に増やして欲しいとご要望がありました。


律儀な大将は「全て数を揃えてあるので、急には無理です」と、

譲れない頑固者!

と思いましたが、確かにお鍋の食材や、お刺身盛りの中には、

人数分しか仕入れていないものがあったり、単に材料を増やせばいい

というものでもなく、(生魚は全て丁寧に湯通しをしたり、

蟹も食べやすく処理がしてあるため)他の方のお料理提供もあるため、

急には準備ができないのです。

海鮮寄せ鍋

結果、お一人分は別に一般メニューからご注文を頂く事となりました。

せめて、当日のお昼までにでもご連絡を頂ければ、

できるだけ対応させていただくのですが。。


さぁ〜て!残すところあと二日。

さんぼん木お料理の食べ納めに来てくださいね〜(^/◯\^)
年の瀬も迫り忙しい時期ではありますが、呑んで騒いで温泉に

入ってきてしまいました。


ひと月も前から計画していた『のんべぇず』お泊まり飲み会は、

3夫婦、1親子の8人で、一晩みんなで泊まって、飲み納めをしようと

吉良温泉の竜宮ホテルを予約してありました。


ところが、前日の昼頃から急に体調をこわし、高熱を発症した大将。

一晩で回復できるのか心配しましたが、日曜の朝には熱も下がり、

なんとかキャンセルしないで済みました。やれやれ。。。(;´・`)>


仕事で遅れて到着のメンバーを待って始まった、遅めの宴会は、

話術に長けたベテランホステスさんのような、自称79才の仲居さん

松坂けい子さんのお陰で、大盛り上がりとなり。食事が終わる頃には

お酒25本とビール1ダースほどは空いておりました。


そこからの温泉入浴して、仕切り直しの大宴会は、チンチロリンの音

と共に夜中2時過ぎまで続き、床に入ったのは4時頃だったような。




みんな50を過ぎていても、このメンバーが揃うとまるで修学旅行のよう。

笑って、笑って、笑って( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ )

今年1年も過ぎていきます。

DSC_2607.jpg

DSC_2608.jpg

DSC_2610.jpg

素のままで、心地よく付き合えるみんなに出会えて、人生大もうけできました!

これからもヨ・ロ・シ・ク
今朝、いつもの時間にいつもの仕入を済ませた大将が、

ランチ準備のために店に向かう途中、店から一番近い交差点の

ところの会社の前に警察官が2名。無線連絡を取っている光景を

見かけて、嫌〜な予感がしたまま、いつものように、入り口の

シャッターを上げ、鍵を開けて店に入ると。。。。


いつもと違う情景が目に入ったそうです。


レジスターが開いていて、入れてあった釣り銭が全て、

1円玉、5円玉までぜ〜んぶ持って行かれました。


天白署に電話して、まもなく鑑識の人やお巡りさんが来て、

指紋をとったり、写真を撮ったり。

TVでよく見る警察24時が現実となりました。
警察24時


どうやら裏口のドアの鍵を、ドライバーでこじ開けて侵入

したらしいのです。


当然、今日のランチは営業もできず。

壊されたドアの鍵の修理依頼に行ったり、釣銭を作りに

銀行に行ったり。

とんでもない日になってしまいました。

年末ですね。

こういう犯罪が増えるのも年末。

皆さんもお気をつけ下さい。

| ホーム |


 ホーム