FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
お休みだったのに、なぜか、ぐったり疲れが残っているのは、

やはり年齢からくる体力の衰え?

お休み初日はお墓参りを済ませてから、瑞穂の旧住まいの本格的撤去作業。

親よりでっかくなった子供達3人と、長女の婿殿も手伝ってもらって、

30年分の物出しです。

物置からで来る懐かしい品々(昔のキャンプ用品・スキー板・油絵の道具・
キャンバス・自転車)

この名古屋の暑さの中、汗とホコリにまみれて頑張ってくれました。

その後、みんなで近くのスーパー銭湯で、ゆったりお湯につかって、

お疲れさん会。

仕事を終えて来てくれた、長男のお嫁ちゃんと、次男のG.F.も加わり、

夜更けまで楽しい宴が続きました。



翌日は孫っちを川で遊ばせようと、お弁当持ちで瀬戸の岩屋堂に

行っては見たものの、水があまりきれいじゃなかったので、

急きょ場所を岐阜の板取川に変更。

車で走って、走って、昼には山の中の透き通るきれいな川に到着!

暑さ知らずの水遊びは最高!
板取川

お弁当



土曜日午後からは、娘夫婦が久しぶりに2人で出かけるので、

孫っちは、私達とお利口さんにお留守番。

仲良しブブじいさんを枕にして、遊ぶ孫っちです。
仲良しベロだし

夜は、婿殿の誕生日のお祝い。
樹さん誕生日

家の近くの気になっていた洋菓子屋さんに、頼んだケーキが

想像以上に美味しくて、滅多にお菓子を口にしない大将がペロリと2こ完食!

次は、長男お嫁ちゃん誕生日が控えてるので、楽しみ〜♡


15(木)16(金)17(土)18(定休日)
お休みさせていただきます。

19日夜の営業より通常営業いたしますm(_ _)m
今日が、この連日の暑さのピークとは言っていたけど、たしかに。

ランチを終えて、帰る車の温度計を見て納得。
暑い

室外は40℃

外でお仕事される人は、ほんと死んでしまいそうな暑さでしょう。


屋内のエアコンをかけているお店でも、カウンターの中は

32.7℃の暑さ。

更に、火を使うと、とんでもなく暑いです!

そんな暑さに負けない<今日のまかない>は、暑い国のお料理

『トムヤムクン』
トムヤンクン

ポリュームを増して春雨と鶏胸肉もたっぷり入っています。

この暑さの中で食べると、実際異国に居るよう。



週はじめから蒸し暑い毎日が続いて、今日は朝から雨が降っています。

毎日、お散歩と、ご飯と、なでなでを楽しみに毎日を過ごしている

ワン子達には、がっかりの朝です。


窓を開けて、「ほら、雨降ってるよ」と、声かけした途端、

納得したように、尾っぽを垂れて、後ろ向きに戻っていくジョニー。

雨の日のお散歩は一回休みがよくわかっています。

なんていじらしいワン子。

決して「なんでよ〜!いいじゃんこれくらいの雨!行きたいんだってば!」

なんてダダこねないところが、逆にこちらの心を揺さぶります。


私用の余った透明カッパを持ってきて、着せてみたら、ピッタリ。

余分なところをハサミで大胆にカットして、耳穴まで空けて

ジョニーカッパの出来上がり!

カッパジョニー1

いつもの公園も、雨の日はお散歩の人もまばらです。

かっぱジョニー

ジョニーも朝のお散歩ができてスッキリ!

私も気がかりがなくなってスッキリ!

外は雨でも晴れやかに過ごしましょうか。


| ホーム |


 ホーム