FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
先日久しぶりに長男が昼中顔を出して、夕方までマッタリしていった。

店でご飯を食べ、天白の家でバイクを洗い、久々にブブとも戯れ。

長男バイク

お嫁ちゃんのお母さんが作ってくれたという、たくさんの数珠ブレス。

石ガール

一つ一つの石に意味があって、どれも身につけておきたいような内容。

迷ってしまうじゃん!┐( -"-)┌

着け方としては、今流行ってる森ガールとか、山ガールと同列に、

石ガールとしてその日のお気に入りを着ければいいんだって。

ちなみに大将には、精神安定の効果のある石を、

常に着けておいてもらいたいものです。( ̄〜 ̄)
5/4(土)はお休みします。
他は通常通り、日曜定休。月曜ランチお休み。
あとは、土曜日、祝日いずれもランチ、夜営業やってます!


<今日のおススメ>
○メヒカリの唐揚げ
○宮崎産トウモロコシのかき揚げ
○アサリと春野菜のかき揚げ

トウモロコシのかき揚げは甘みがあって人気です!
トウモロコシ
<本日のおすすめ>
○活おこぜお刺身
○メヒカリの天ぷら
今朝も早起きして一色漁港まで走り、生きたオコゼをそのまま活かして仕入れてきました。
海水ごと持ってきて、店の奥で活かされています。
オコゼ

<今日のまかない>
溢れんばかりの具沢山パエリア

パエリア

昨晩、お客様のT田さんに頂いた赤海老を使って、
他に、ハマグリ、貝柱、ホタルイカの入った贅沢パエリアです。
お米を2合半使ったという事でしたが、
ほぼ食べ尽くしたのが怖い♪〜( ̄ε ̄;)
<今日のまかない>豆腐と野菜の揚げ浸し
揚げ出し豆腐に野菜がたくさんプラスされています。
大好きな茄子にカボチャ、アスパラ、ピーマン。
彩りもきれいで、出しの効いたお汁も飲み干すほど。
(>o< )〜〜♪〜〜♪
豆腐と野菜の揚げ浸し

でも、でも。。。1品としてはめちゃ美味しいけど、
まかないとして、ご飯をかき込むには上品過ぎ?!
f(^ー^;
すっかり、ガツ飯に慣らされています。ヤバい!
<今日のまかない>海老春巻きと、つけ麺
つけ麺は急きょ決まりましたが、海老春巻きは、
昨日から仕込んであったおススメの1品です。

フードプロッセサーを使って、海老をすり身にして、
タラのすり身と合わせた物をベースに、プリップリの海老を中心にのせて
春巻きにしてあります。

口の中いっぱいにエビ!って感じですよ。
海老春巻き付け麺

お昼の常連さんには特別に海老カツ丼でご提供。

本日5名様ご予約有り。

お刺身盛りと、サラダ、おすすめを1品くらいご用意して、後はその都度ご注文
という形だそうです。

たまに混み合うと、お料理の提供が遅くなってしまいますので、

事前に集まる人数が分かっている場合は少しご用意させてもらえると、
とても助かります。




<今日のまかない>チキンの香草焼き第二弾
前回は直火焼き。
今回はフライパンでジュウジュウ焼きです。
香味チキン

タイムとローズマリーの香草を細かく刻んで、鶏もも肉に擦り込んで、そこにカエンペッパーも塗り込んであるので、ピリピリエスニックなチキンになりました。
レモンをふりかければさらに、酸っぱ辛さが今日の夏日の暑さにはよく合います。

<本日のおススメ>
○季節限定の春野菜と平目のカルパッチョ
平目のカルパッチョ

○鮮度が良いサバのお刺身
○行者ニンニク、矢ショウガ、そら豆の天ぷら
全て食べるなら『今でしょう!』のメニューです。
<今日のまかない>本格的麻婆茄子
甜麺醤と豆板醤で味付けされた、ラー油たっぷり、
刻みねぎたっぷりの香り豊かな麻婆茄子。
麻婆なす

大好物の茄子!
ご飯を一杯に抑えるのに努力が必要。(×_×;)
定休日は朝から大将は瑞穂区のお祭り仲間のイベントに出席。
BBQで昼からずっと呑んでるはず。

こっちは、瑞穂に送ったついでに、一人で買い物巡りをして、昼から水泳、
夕方からバレーボール。

そして夜は、久々にバレーに参加した長男と、仕事帰りのお嫁ちゃんも
いっしょにご飯を食べる事に。
そこにちょうどいいタイミングで、さんざん呑みくたびれた大将も合流。

フラフラといい気分でやってきた大将の胸ポケットには、
酔っぱらいオヤジには不釣り合いなカワイイ鉛筆セットが。
ちっちのお土産

ビンゴ大会でゲットしたという、孫っちへのお土産!と上機嫌。

私も、この日お嫁ちゃんからお誕生日にと、素敵なプレゼントをもらって上機嫌♪
若いお嫁ちゃんはいつも、なに?なに?これっていう
流行の物をプレゼントしてくれます。
サボン

ありがとう♡

| ホーム |


 ホーム