FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
イワシのトマト焼き
ダブついたイワシを使ってイタリアンな仕上がりです。
下にも敷き詰められたたっぷりのトマトと、
バジルの利いたイワシがピッタリ合います。

とは言え、これとご飯はミスマッチな感じなので、
中にニョッキとか入ってていたら、完璧な1品お昼ご飯。

大将は、いつも通りご飯とみそ汁で食べましたが、
私はこれだけでいただきました。

イワシが3本も入っていたら、十分なボリュームです。

イワシのトマト焼き
<今日のまかない>春いっぱいのペペロンチーノ
今日もランチご飯売り切れのため、ご飯ものではなくスパゲッティになりました。

料理センスだけはいい大将の、普通じゃないペペロンチーノは、
今が旬のホタルイカと、菜の花の組み合せ。

きれいだし、おいしいし、暖かい日だし、春をいっぱい感じました♪
春のペペロン
<今日のまかない>絶品!イワシバーグ\(^O^)/
100%イワシのハンバーグです。
イワシバーグ

つなぎは豆腐、アクセントにシメジが少し。

味付けは、塩こしょうと、味噌と醤油、擦ったショウガ。

フワッフワの柔らかさにイワシとショウガの風味が最高!

透明の鰹だしの効いた優しいあんと、白髪ネギがさらにイワシを

上品にくるんでくれます。

これは、ホントに美味しい。

是非、通常メニューに入れて、皆様にも食べてもらいた〜い
(^o^)(o^)(^ )( )( ^)(^o)(^o^)
<本日のおすすめ>
活け真ゴチのお刺身

今朝も早起きして、一色市場まで車を走らせて、

地元産の生のいい魚貝を仕入れてきました!

近頃の大将のこだわり。


海水を入れて、活かしたまま運んできた魚を、

店の裏でポンプで酸素を送りながら、生かして保存。

そのまま、超新鮮なお刺身をお客様にご提供!

前回、メバル。

そして今回は真ゴチが元気に泳いでいます。

活け真ゴチ

| ホーム |


 ホーム