FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
気がつけば、2月が逃げていく~。。。。゛(ノ‥)ノ

2月最終日の今日は、4年に一度の29日でした。

そんな日の名古屋の朝は雨ですね。

ワン子のお散歩は諦めて、朝風呂満喫して、先日セガピーから頂いた白菜で、

COOKPADで見つけた白菜サラダを作りました。

まぁ、こちらは私の夜のおつまみ用で、



お店の「旬のかき揚げ」も春メニューに切り替わりました。

・しらうおと三つ葉のかき揚げ

・フキノトウとユリ根のかき揚げ
ユリ根とフキノトウ

ユリ根のホクホクとした甘みと、フキノトウのホロ苦さが相性ピッタリです!


もう春もそこまで来てますね。

2か月間のお休みを終えて、やっと!?

今日漁師が出発しました。

大漁旗


海の生活も7年目にもなると、名古屋でのダラダラぐうたら息子も、

船の上では何となく貫禄も出てきたか???

親方に「おかぁちゃん、写真撮っとるでぇ~マスクぐらい外さんかい!」

と言われても、外せないシャイな次男坊です。

海の男

一緒に乗っている名古屋からの同級生ナンシーも、同じく

仕事をテキパキこなす海の男になっていました。

やんちゃ息子達は出て行くのも心配でもあり、安心でもあります。

ナンシーのお母さんとこれでやっと部屋の掃除ができるねと、

同じ感想だったのが笑えます。




また美味しいカツオ待ってるよ~(^/◯\^)

元気にいってらっしゃ~い

出港

昨晩のTV番組<秘密のケンミンショー>で紹介されていた、

中津川の「栗きんとんの入った干し柿」というのが紹介されていて、

お客さん達と美味しそう~、食べてみた~い。

と話題になったのでした。

ちょうど常連さんのYちゃんが、明日出張でそっち方面行くから、

もしあったら買って来てくれるとの事。


いっしょにTVを見ていたNちゃん達と大盛り上がり!

そして、今朝早い時間に『最後の一個をゲットしましたよ』

とYちゃんからのメールもらいました。

やはり、TVの影響で朝早くから売れまくっていたようです。


そして夜Yちゃんが、そのもを持って来てくれました。

柿きんとん

美味しそうでしょう。ハ^ー^ハ早速いただきましたよ。

干し柿の柔らかい食感と、栗きんとんのホクホク感がうまくマッチしていて

ほんと美味しかったです♪



美味しかったのですが、ほどなくして胃がグッ~~~っと痛みだして、


気がつきました。


干し柿と言えども、柿でした!

私は柿を食べると、もの凄く胃が痛くなる体質だったのでした
<(ToT)> シマッタァ!

せっかく買って来てくれたYちゃんの前ではメッチャ我慢したけど、

くの字のまま身体を起こせないくらい、激しく痛くなってしまった
(;~_~)9 ググッ!


なんで柿でこんな事になるんだろう~~

家に帰り着いて大急ぎでガスター10を飲み、少し落ち着いてきました。

柿こわいよ~~。
今年二度目の積雪。

前回も10センチの積雪でけっこうスゴかったけど、今回は更にものすごい!

昨晩うっすらだったのに、朝起きたら雪国でした。



50を過ぎても積もった雪を見ると、血が騒ぎますヾ(@゜▽゜@)ノ

長靴はいて、ワン子の散歩を装ってだれも踏み入れてない、

真っ白なグランドを走り回れます♪

雪公園


雪ワン子

すでに20センチは積もっているような/

こんな日でも、いつものようにお店では暖かい湯気をたてて、

お客様をお待ちしていま~す。m(_ _)m




| ホーム |


 ホーム