FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
とりあえず、出発しました。

黒大将は名駅まで送ってくと言ってくれましたが、ギリギリの乗り継ぎしながら行くのも

旅の始まりという感じがして、私は好きなのですo(^-^)o

今回、関西にいる妹が20年ぶりくらいに家族をともなえ帰省するというので、

なんか久しぶりに旧姓家でそろいぶみしたくなりまして、急遽帰省することといたしました。

と言っても、2日には戻ってくるちょびっと帰省なのですけどね。

やっぱり一年に一度は親の顔も見ておかなければね(〃⌒ー⌒〃)

続きを読む »

慌ただしかった2010年も、後一日を残すだけとなってしまいました。

今年は仕事も、生活も大きく変化を遂げた一年になりました。

続きを読む »

自宅の無線LANの具合が良くなかったので、新しく買い直しました。

で、朝からずっと、設定に苦慮しておりました。


殆ど自動で拾ってくれるみたいですが、入力しなければいけないところもありまして、

沢山の資料の中から、これかな?あれかな?とよくわからないまま入れていって、

やっと先程開通しました

続きを読む »

先程、富山のお米が宅急便で届きました。
Image199_20101224112617.jpg

天白に移転してから変わった事のひとつにお米にこだわったというのがあります。

メニューの中でも紹介していますが、このお米は富山の荒木農園というお米生産元から

精米したばかりのものを宅急便で直に送ってもらっています。


モチモチと弾力がありほんとに美味しいお米で、マグロにしろ、かき揚げにしろ、

丼もの具材を更に引き立ててくれるんですよね。


家で漬けた白菜漬け物に、カツオと昆布でとった出汁で作ったみそ汁。

それに美味しいお米 日本人で良かった~と感じる瞬間です。



年末は30日まで営業。

年始は6日からの営業となります。


天白のさんぼん木は、まだひと月あまりで、

その間にもドタバタと落ち着かない状況があり、

まだ完全に動き出した言う感じがないまま、今年も終わろうとしています。

続きを読む »

おかげさまで、キープボトルが増えてきて、棚が必要になってきました。

そこで黒大将包丁から、ドライバーに持ち替えて棚の設営です。

ぐらつきを補強するために、L型ステーで固定しております。

Image198.jpg

続きを読む »

お花が生けれない(/-\*)ハジュカチ...

父のお飾りのお花を、まとめたのだけど・・・・

どう生け直したらいいのやら( ̄▽ ̄;)

続きを読む »

さっきまで、残った引っ越し荷物の整理(アルバム編)

をやっていて、遅くに帰って来た長男と次男と長男の彼女を交えて、

子供達の小さかった頃の写真や、作文集なんかを見ながら、

次男のお猿顔や、「そして」、「そして」の連続作文にみんなで涙を流して笑っていました。



写真を見るとついこの前みたいな記憶なのに、

何十年の時が流れてるんですねぇ。



いかんですね。

昔の写真を見ていると、気持ちまでどんどんさかのぼっていきます。

ちょっとノスタルジックな夜になりました。

おやすみなさい☆
先程も、タウン情報を掲載しているという、
どっかのサイト運営会社の人から電話がありました。
お店情報を無料で載せますから、話しを聞きに来たいという。

その電話も営業中にかかってくるし(-.-;)

暑い中、寒い中重い資料かばんを持って足を使って頑張っている人の話しは聞くだけでも聞いてあげたくなるけど、
電話の向こうで顔も見えない人と仕事の話しはしたくありません。

もっと腹がたつのが、一方的なFAX送り付け商法。
これがうっとうしくて、転送電話も使えない(-_-#)

こういう送り付けFAXで注文が入るんかな?
今日は何日だっけ?

で、、、気がついた。

今年はあと、11日しかない!

このやり残した感は、なんでしょう。


お店の追加看板の事。

決算書の仕上げ。

引っ越しの残った後片付け。

義父の荷物の整理。

薄汚れたジョニーとブブのお手入れ。

エコポイント申請手続き。

美容院の予約。(いつにしよう?)

住所変更の終わっていない書類書き。

ε~ε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ


と、並べ上げる事を考えて、また焦ってきます。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ