FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
昨日仕事を終えて帰宅すると、電気を点けて目に飛び込んできた惨状。

20161224173706f2f.jpg



20161224173705675.jpg



2016122417370344b.jpg


またまたポッキーにやられました。


台所からタコ焼きの粉を持ち出して、あっちやこっちに振りまいた模様。


ついこの前は二階の部屋からウーパールーパーの餌を、わざわざ階下まで持ってきて撒き散らすというイタズラ。

今回の動機はちょっと想像がつくのは、餌入れのフレークが減っていないのでお腹が空いたのかな。

いつもと違うメーカーの餌に変えてから、どうも気に入らないのか食べが悪くなっているので、代わりのものを物色したのかと。


それにしても、夜の10時から掃除機かける羽目になるとは…。

勘弁してよ。
昨晩は夜に物凄い雨で、普通だったらご来店いただくこともなく、厳しい週中になったでしょうが、有難いことにテーブル席満席のご予約がありました。

本当に真冬の嵐という感じで雨も凄かったですが、信じられないほど暑い。

暖房器使用しないでなんと、24.5度の室温。

風も強く、夕方のワンコのお散歩の時に枯葉が吹き飛ばされて、葉っぱの絨毯になっていました。

20161223125648b1b.jpg

ジョニーの毛色とマッチングしています😀

今週一気に秋が深まり、朝晩の寒い事。

ついこの前まで暑い日々を過ごしていたのに。。。

まだ扇風機も出したままですよね。

寒がりの猫は、私達より敏感に季節の変化をを感じるらしく、布団に潜り込んで腕枕です。

2016101317441991a.jpg


可愛いったらありゃしない( 💓∀💓)

でもね、油断をすると羽毛布団に粗相をしてしまうので、今年は早めにしっかりと対処しましたよ!

ネットで探した防水布団カバー(^^)

20161013174421338.jpg


これでしっかり羽毛布団を守ってくれるはず。

そっちは安心だけど、せっかくの呼吸する羽毛布団なのにその良さが損なわれている気はします…

でも仕方が無い(o˘д˘)o


今週はずっと天気が悪く、ワン子の散歩も空を見上げながらタイミングを図ります。

今朝はすごい雨で、朝のお散歩もお預けだったので、昼過ぎの休憩時間のちょっとした雨上がりを利用して久しぶりのジョニー散歩に行ってきました。

ポケモンGOが始まってから、歩くことに積極的な大将が朝に夜に散歩に行くので、私とは本当に久しぶりのジョニー散歩。

公園はいつの間にか風景を変えていて、先ずはいっぱいに実をつけたどんぐりの木に感激。

201609221725042b7.jpeg


それに今日のお彼岸らしく彼岸花があっちこっちに咲いています。

20160922172507f35.jpeg


そして今年も白い彼岸花もいつもの所に咲いていました。

おめでたい紅白の彼岸花も。

今日の日をお祝いしていました(^^)

20160922172506c41.jpeg 201609221725053cd.jpeg
どうもここのところ、天気予報が当たらない。

昨日は終日雨のハズがよく晴れて、夜から朝方にかけて結構な量の雨が降る

という予報だったけど、そんな事もなく、目覚めても今のところ雨は

降っておらず。

今日は午前中は雨で、午後からは持ち直してくるという予報だけど⁉️

どうかな?

ポッキーも外が気になる様子😺
20160908071117230.jpeg

20160908071113a76.jpeg

どんよりの朝はあえて、張り切って早いうちに庭の掃除をやってしまおう。

雨が降り出す前に。
休日のたびに、家の近くの公園で太めの倒木枝を拾って来ては、

日曜大工で枝と枝を結合させて、台を付けて完成させた、

ポッキーのためのキャットタワー。

初めは警戒してあまり近づこうとはしなかったのが、今ではかなり

お気に入りのくつろぎ場所になったようです。ヘ(^エ^=) ニャァー
キャットタワー

窓の外にはジョニーが見えて、高い位置から優越感に浸っているのでしょうか?
キャットタワー2  キャットタワー1


先日のポッキー脱走劇から、出かけるときの戸締まりは更に気を付けて

出かけるようにしていたのに、一昨日家に帰ると閉めたはずの居間の

ドアが全開になっていて、ポッキーは余裕顔で『ニャ〜』と、

いつもと同じようにお出迎え。

次男曰く、二階の部屋のドアも薄く開けておいたはずが、全開になっていたとの事。

前にもあった怪奇現象か?と、理解不能?


それから昨晩、二階に上がった次男を追いかけたかったポッキーの

行動にびっくり!

[広告] VPS


なんて器用にドアを開けるんだ!

これで先日の怪奇現象の謎は解けました。

賢いねニャンコ。

驚きの初動画アップでした。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
我が家の新しい家族、シャムミックスのポッキーです。

昨年の10月末に我が家にやってきました。

天白区の「待ち猫の会」という捨て猫を保護して、新しい飼い主を

探している会の活動を知り、ちょっと覗いてみたところ、

ポッキーと出会いました。

その時は生後4ヶ月の子猫で、おとなしくビクビクした感じで、

なついてくれるか心配でしたが、2晩程過ごした後はもう何年も

我が家で暮らしていたかのようにすっかりリラックスしてくれました。

<最初の頃、カゴからでようともしませんでした。>
ポッキー1

<今ではすっかり>
ポッキー3

ポッキー2

ポッキー4

先住犬のジョニーとも慣れて、微笑ましい光景で癒されます。

ジョニーとポッキ−

定休日の今日は朝から大将を瑞穂に送り、天気は雨ではありますが、

洗濯を終えて、ジョニーの散歩を済ませ確定申告の準備を終わらせて

さぁ!今度は、私がお出かけです。

久しぶりのレディース会。昔は子供の事、旦那の事で盛り上がった

おしゃべり内容も、今では話す内容も変わって子供の結婚話や、

アンチエイジングに花が咲くのでしょうか?笑

お店の看板犬ブブが事故で逝ってしまってから、3ヶ月が過ぎましたが、

今でもお散歩途中で、黒パグちゃんはどかしたんですか?

と聞かれる事があります。

9年間の思い出は、季節が変わるごとにその時の面白シーンが蘇ります。

お店でも、ブブの一番のお気に入りだったWのおっちゃんも同様で、

未だにカワイイブブ公なので、毎回キープの焼酎瓶にブブを

描かされます。

ぶぶキープ1

そして昨日入れてもらった瓶には、記録的な39℃

ぶぶキープ3

暑さに弱かったブブは、バテバテでしょう。

ぶぶキープ2

Wのおっちゃんも飲み過ぎないように、注意書きとメモリをつけて

一週間は保たせるように管理しながら、できるだけ減らないように

注意するという、飲ませてなんぼの居酒屋女将なのに。???ね


せっかくの美味しいお酒、身体を悪くしてしまったら元も子もない

ですもんね。

上手にお酒は楽しみましょう( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
お久しぶりの鰹通信です。

本日鰹船『光栄丸』が気仙沼に初入港した、との連絡がありました。


今年は鰹が捕れなくて、価格も通常の倍に高騰していたこともあり、

例年ですと、この時季までにも数回はお届けできる初鰹が、

一度だけのご提供で止まっていました。


そんな貴重な一本釣り鰹が明日の夕方宅急便で届きます。


4キロ級が4本ということで、いつものようにご予約の方

優先とさせていただきます。

お電話またはメールにてお待ちしておりますm(_ _)m


今日の名古屋も暑いです!

予報では32℃となっていましたが、私達以上に全身毛皮のワン子は

さぞ暑かろうと、先週に引き続きシャンプーして、短めにサマーカット

してあげました。


トータル4時間の重労働||||||_|||

腰が痛い〜〜〜けど。


スッキリ可愛く若返りました!
サマーカット

| ホーム |


 ホーム  »次のページ