FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
〈今月のカレー〉夏野菜と手羽元のカレー

毎日酷暑の名古屋ですね。

大人のカレーで汗をかいて、暑さを吹き飛ばしてください!

夏バテ予防に、たっぷりの野菜と手羽元のベースのルウには、いつもよりニンニク多めスパイシーに仕上げてあります。

20170801085858aa3.jpg


お盆のお休みまで、元気を出して頑張りましょう‼️
〈今日のおすすめ〉
岩牡蠣。

20170719162725734.jpg

クリーミーな夏の牡蠣です。

レモンの絞り汁で十分美味しいです。

この地方の特産品天狗なす。

20170719162728529.jpg


201707191627278d5.jpg


天狗のような鼻がついた面白いなすで、バターで焼いてステーキに。

肉厚に切ってもトロける食感がたまりません。

この時期のこの地方の珍しい茄子です。
本日の月曜日は通常通りの営業となります。

まもなくランチタイムからスタートです。

皆様のご来店をお待ちしておりますm(_ _)m


〈本日の夜のおすすめ〉先日福さんから、『身は柔らかいけど味があって美味しい刺身』と、食レポをいただきました、ホウボウの朝おろしお刺身です。

海底を胸ビレを使って歩くという、面白く可愛いお魚です。

20170626115140ddb.jpg



20170626115151052.jpg
くり毛ガニに続いて、今日はワタリガニです。

201705161653530b7.jpg


それと、今が旬のスズキの美味しいお刺身です。

〈今日の賄い〉白菜とキノコと豚肉の蒸しポン酢

201704201612046cf.jpg

今日もヤセおかで注文でした。

サッパリあっさりヘルシーにいただきました。


そして本日のおすすめは、早朝一色漁港で仕入れた活トリ貝のお刺身と、スダレ貝のバター焼き。

201704201612019ea.jpg


豚軟骨の塩ダレ煮はプニュプニュのコラーゲン軟骨ごと美味しくいただけますよ。
〈今日の賄い〉麻婆豆腐

20170330171016f6d.jpg


山椒でシビシビの麻婆豆腐でした。


昨日はゴーヤと豚肉のニンニク炒め。

20170330171019cef.jpg


〈本日のおすすめ品〉生のホタルイカ刺身。

春本番です❣️
〈今日のおすすめ〉
イワシのフライ、ハモの唐揚げ、それと一本の長さが60㎝はあろうかという、大長茄子の揚げ出しです。

茄子大好きの私の賄いにもありました❣️

20170328171806346.jpg
〈今日の賄い〉ヤセおか、デブおか

雨で肌寒いので鍋で温まりました。

20170326171216d93.jpg


20170326171221ed5.jpg



昨日に続いてタカアシガニの天ぷらと、アオヤギ刺身。

20170326171222ee4.jpg



20170326171224979.jpg


それにハモの唐揚げもおすすめです。
〈今日のおすすめ〉スダレ貝

美味しいものを食べたいという夜のご予約のため、春らしい貝を仕入れてきました!

これと、菜花でガーリックバター炒めにする予定だそうです。

美味しい日本酒『美丈夫』やワインとも相性がいいと思います。

20170310120345828.jpg


他にも数に限りはありますが、春のおすすめ品をご用意しています。
●本ミル貝〔お刺身、塩焼き〕
●のれそれ〔ポン酢〕
〈今日のおすすめ〉サザエ

今日は春の兆しを感じられるような暖かい日になりました。

春は貝類が美味しい季節です。

そこで本日のおすすめはサザエです。


お刺身、つぼ焼きに、ガーリックバター焼き。

ビールや日本酒、ワインにもいいお供かと思います。


そして、明日は3月の1日カレーの日です。



こちらも春の訪れを感じられる、アサリや貝柱、イカや海老の入ったシーフードカレーです。

ランチタイムから夜もお召し上がりいただけますが、無くなり次第終了となります。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ