FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
〈今日の賄い〉タイ風甘辛ソースの唐揚げとパクチードレッシングのサラダ

お久しぶりの賄いアップになりました。

今日は女将の好きなものでまとめてくれました。

20170613163939585.jpg


パクチードレッシングをかけた野菜サラダは全ての野菜がパクチーのようでした🤗

20170613163942f87.jpg


〈今日の賄い〉ゴーヤと豚肉のにんにく炒め

おすすめメニューのゴーヤ炒めと、ごぼうのかき揚げ。

2017042317140875c.jpg


食物繊維とビタミン補給です😊

昨日は椎茸のチーズ焼きをリクエストしました。

20170423171510426.jpg

好物同士の組み合わせ。
シアワセ💖

今日の日曜日も通常通り10時まで営業ですが、9時半でラストオーダとさせていただきます。

明日の月曜日は定休日です。
〈今日の賄い〉茄子と鯖のカレー

20170401171109d4b.jpg

今月のカレー鯖カレーにさらに好物の茄子を追加してくれました。


大将はボリューミーにカツカレーです。
(昼の分の鯖がなくなったそうです)

夜の分は7食分だけお取り置きしてあります🍛

尚明日の日曜日もランチからご提供です。
〈今日の賄い〉アジの丸ごと唐揚げキノコあんかけ

20170331185055f11.jpg

軽くアジ一尾平らげられます❗️


そして、明日から四月🌸

1日カレーの準備も万端です。

明日は久しぶりに「鯖カレー」

鰹出汁を効かせた和風仕立てのカレーです。
〈今日の賄い〉メバルの素揚げ野菜あんかけ

20170317174242577.jpg


頭がデカいので、すごいボリュームに見えます。

身がコロコロで食べやすい魚です。

今朝も早起きして一色市場で仕入れてきた、貝やエビや魚でお待ちしておりますm(_ _)m

〈今日の賄い〉チキンのレモン蒸し焼き

201703021803469e0.jpg


痩せるおかずが食べたい❗️

の、要望に応えてくれました。

サッパリして美味しかったですよ〜


月1カレーは今日のランチで完売致しました。

せっかく楽しみにご来店頂きましたのに、無くなってしまってごめんなさい🙇

昨日のランチではあまり出なかったのですが、夜のご来店時に皆さんがご注文下さいました。

また、来月も気合のカレーでおまちしておりますo(^▽^)o
〈今日の賄い〉タイ風豚肉の春雨蒸し

昨日からパクチー料理が食べたい!と要望を出しておりましたら、本日の賄いで作ってくれました。

20170208172436cc6.jpg


丁度昼呑みのに来ていた、大将のバイク仲間Kさんにもお裾分け。

おつまみに丁度良いと喜んでもらいました。

何でもこなす、器用な寿司職人です(о´∀`о)
〈今日の賄い〉菜花のベベロンチーノ

今日も春の兆しを感じながらの賄いです。

日中も何となく今までよりは吹く風に暖かさを感じられました。
2017012817191030a.jpg


明日の日曜日はランチから通常営業です。
〈今日の賄い〉チキンのトマト煮込み

201701271820157cb.jpg


いつものトマト煮込みに、クルクルマカロニが入ってボリュームアップ。

緑の野菜は菜の花です。

おすすめは春山菜の天ぷら。
お正月明けの営業からまだ3日目なので、ランチの常連さまも皆さんにまだご挨拶ができていません。

お昼のお客さんも夜のお客さんも、来られる曜日が決まっていらっしゃる方が多いので、来週の木曜日まではまだまだ『おめでとうございます』のご挨拶は続きますね。(^ ^)

今日のランチ時もいつも土曜日に来てくださる穏やかな紳士に、今年初めてのご挨拶ができました。

その方、一度お店を出られてからわざわざ渡し忘れていたと、富山のお土産を持って再訪してくださいました。

有難いですね。

20170107141513355.jpg

酒呑みの私には嬉しいお土産です。

〈今日の賄い〉ごく普通の焼きそば

2017010714151172a.jpg

あまり賄いに出てくることのない焼きそば。

私もソース味があまり好きではない醤油派なので、どちらかといえば焼うどんが好きだし、お好み焼きもネギたっぷりのしょうゆ味のネギ焼きが好き。

なのでちょっとテンション下がったけど、食べて見たらあまりソース感がなくて美味しい❣️

なんか特別のソースなのか聞いてみると、ちょっとシャンタンを加えただけとの事。

それだけでソース感が消えて美味しさアップするんだ😃

| ホーム |


 ホーム  »次のページ