FC2カウンター

Facebook

さんぼん木Facebookページも開設!「いいね!」を押していただいた方にはご来店時におつまみ一品をご提供いたします。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

さんぼん木

Author:さんぼん木
奥さん歴35年。
おかみさん歴17年。
おばあちゃん歴7年です。
旦那頑固者料理人。
やっと、人生が楽しくなってきた♪

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
本日海の日の月曜日はランチタイムから営業中です。

昨日落書きカウンターにパンダが現れました。

20170717121100503.jpg


その横には謎のオバケ¿かな❓

201707171210572b3.jpg



面白いです😁
日曜日のランチは、ゆったり営業のさんぼん木です。

大将はお客さん待ちをしながら、第2弾の柚子胡椒作りです。

青唐辛子のヘタを取って、ミキサーで粉砕して青柚子の表皮をおろし金で削って、塩を入れてしばらく寝かせます。

一時を少し過ぎた頃、よくご夫婦でいらっしゃるTさんが今日は、可愛い女の子二人をお連れでご来店でした。

よく泊まりに来るというお孫ちゃんだそうで、息子さん二人を育ててからの女の子のお孫ちゃんは、さぞや可愛いと見えます。

仲良しの祖父母とお孫ちゃんの光景は微笑ましいものでした。

かわいくバイバイした後にカウンターの落書きに嬉しいお絵かきが残っていました。(*^_^*)

20160911171438c69.jpeg
お姉ちゃん作


20160911171442a8d.jpeg
妹ちゃん作
この前の、子供達の作品です。

今年の流行語大賞に選ばれるかな?!

落書き6/15

落書き*6/15

落書き**6/15

子供達の絵は自由でのびのび!

見ているだけでも楽しくなります。

ありがとう♡
先日、H&Mちゃんがさんぼん木に来てくれた時に、Mちゃんが

残していいてくれた落書きボードのメッセージを見て、
10:18書き込み

昨晩来てくれた、ムロロくんから、コメントが書き込まれました。
10/19落書き


おめでたい事は続きまして、実は昨日、家の長男も婚姻届を出す事に

なっていまして、聞いていなかったのに、証人サインを頼まれました。
敬太入籍

披露宴やお式は、来年を予定しているらしいですが、入籍は

2人の想いで、10月19日と決めていたそうです。


また、家族が増えたという事は嬉しいことです。( ´ー`)

入籍は、とりあえず新しい家庭を一緒に築いていくパートナーが決まった

というめでたい事で、お互いの家庭環境や、それぞれの常識を、

すりあわせながら、新しく2人が落ち着ける楽しい

家庭を作っていくのはこれからなんですよね。

がんばって!




先週、お得意様のNちゃんがご家族とドイツからの留学生のマリアさん

を連れて来てくれました。

ドイツの彼女は日本食が大好きで、お刺身もお寿司もOKだけど、

なんとお肉がダメなんだとか(*_*)
ドイツから


ならばうちの大将の得意とするところで、腕を振るいましたよ。

どれもこれも箸使いも上手に堪能してもらえたみたいです。


で、お帰りにNちゃんに進められて、落書きボードにメッセージを

残してくれました。
ドイツ語落書き

料理もよくて、人も良くて、ラブですって書いたそうです。



今までもたくさんの方にメッセージを残してもらって、消すのが

忍びなかったので、これから少しずつ紹介させてもらいます♡

落書き7/1

落書き7/1*

落書き6/22

今日最初のお客様は、瑞穂店の時からの常連様お二人で、天白店には初めて来てもらいました。

やはり場所がわかりにくかったようで、随分迷って倍以上の時間がかかってしまったとのこと。

携帯に電話してくださったようですが、気がつかず申し訳なかったです。m(_ _)m

年齢が私達より一回り上だというお話をされていましたが、お若い!

感性が豊かなんだと思います(⌒-⌒)

私もさびないようにしないとね。


女性の方のT子さんは、よそでは天ぷらやカツは胃がもたれて食べられない、と前置きしながら、

「天ぷら盛り合わせ」と、「アカシャエビと小柱のかき揚げ」をご注文してもらい、

食べ終わったあと落書きボードにメッセージを書いていかれました。


Image315.jpg

うれしいメッセージをありがとうございます\(⌒▽⌒)/

続きを読む »

今度のお店の設計の時点で、こちらから提案した事で、

カウンター前に、ホワイトボードの落書きスペースを設けてほしいとお願いして、

造ってもらいました。

Image1771.jpg

私達世代の若いころには、喫茶店やペンションなんかに、メッセージノート

みたいなのが置いてあって、いろんなつぶやきが書かれていました。

昔のツイッターですね


そういうのをお店にも置きたくて、思いついたんですが、

みんな書いてくれるかなと思っていたら、けっこう書いてくれています。


その中でも、ホシザキの男前シャイアン君の書いたなぞなぞが、

結構お客さんの間で話題になって、お客さん同士で盛り上がっていました。

Image175.jpg

それに続いてまた新たな、なぞなぞが。

そして、最後は「答えは大将に」って書いてあるんだけど、大将は答えを知りません


これからもっといろんな書き込みが見てみたいです

 

| ホーム |


 ホーム